メルマガ登録で、WEB集客課題発見シートプレゼント中! 無料で受け取る

マインド・行動面の変化も大きく、最終的には100万円を超える受注に!

集客導線クリエイターのうゆ様より、6ヶ月間のマンツーマンコンサル「For You」にお申し込みいただきました。

会社員としてのお仕事がありながらも、半年間諦めずに、最後まで一緒に走り抜けてくれたうゆさん、
本当にありがとうございました!

Contents

今回依頼しようと思ったきっかけや決め手

セルフブランディングについて学んだりもしてきたけど、しっかりマーケティングを実践で経験してきたまりこさんの論理的なアプローチ(SWOT分析など)に惹かれてコンサルをお願いしようと思いました!

また、SEOについても基礎的な部分を教えていただけるところにも魅力を感じていました☺️

サポートを受ける前の課題やお悩み

  • 個人で集客をしていきたいけど、土台の部分(ブランディングの部分)がふわふわしている気がしてうまく進めなかった
  • 自分のHPを作るにもSEOの部分やブログの書き方などの知識があまりなかった

サポート期間中もしくは終了後の変化

  • マインド・行動面:すぐに動けない自分、行動できない自分ってダメだ…という考え方から、長い目で見て自分のできるペースで計画を立てて進んでいけば良い!と言うマインドに変わりました☺️
  • 売上:元々個人での集客は0だった → 初めてのオリジナルサービスリリースで100万円以上の受注をすることができました

動画講座とワークのご感想

ひとつずつ丁寧に、まりこさんだったら?こんな場合は?と例を必ず交えながら説明をしてくださっていたので、動画を見るだけである程度自分自身でワークを進められました!
また、適宜必要に応じて他の受講生さんから質問があった内容を受講生・卒業生専用の追加コンテンツとして入れてくださったので、「これ欲しかった!」という講座もあったり、常に講座をより良くしてくれている感覚がありました✨

セッションのご感想

その時々の宿題に対してのフィードバックだけでなく、その時に抱えてる悩みの相談から疑問点の解決まで幅広くなんでも話せる心理的安全性の高い空間でした✨
特に気持ち的に落ち込んでしまった時、まりこさんが真摯に聞いてくれたり、毎度どんなに小さいことでも良いポイントを見つけてくださり、毎回褒めていただけて、自己肯定感も上げてもらえました🥹

毎セッション後にいただいたご感想を抜粋

  • 出来ている部分を見て褒めてくださるので、毎回ホクホクな気持ちになってセッションを終えています😂 頭の中で考えていることを引き出す質問を毎回してくださって、「自分はこんなサービスが提供したいんだ〜〜」など気づくきっかけをいただいています☺️
  • まりこさんはいつも良いところ・できたところを見つけて褒めてくださるので、私もいつかコンサルなどをやりたいと思っている中でまりこさんみたいになりたいなと日々思っています💌 しっかりアドバイスする部分はしてくれて、でも決して他の選択も間違っているわけではないということをフラットに伝えてくださるところがいつも素敵だなと大尊敬しています✨
  • 私はいつも急いでしまって、うまくいかなくて止まってしまって……という悪循環を繰り返してしまいがちだったので、まりこさんがあえて時間をしっかり取ってスケジュールを組むことで自己肯定感が上がる話などをしてくださったおかげで、もう少し自分ができるペースで考えようと思うことができました☺️
    まりこさんの考え方や前向きに受け入れていただける言葉にいつも救われています😭
  • やることとやらないことを決めて進めるのが上手になったね、と言っていただけて、確かにタスク管理でも優先度を決めて動けるようになったし、これは何回も言ってるのですが、まりこさんのいつもフラットな姿勢と出来ていることを見つけて褒めてくださるところが大好きです😭

チャット相談のご感想

チャットはいつ相談しても大丈夫で、回答してくださった後に「これもわかりやすいよ」と記事を送ってくださったり、回答を送信した後も私のことを考えて対応してくださりました😭✨長くなる時は動画にして回答してくださったり、本当に素晴らしいチャットサポートでした✨

Marikoはどんな存在?

とにかく大好きで大尊敬しているお姉さん♡という感じです!
いつでもフラットな姿勢で、他者の意見や考え方を受け入れて、その上でも「私はこう思う」という考え方もしっかり持っている、強くてしなやかな女性です。
ご相談した時も、私の考えややり方を尊重しつつ、まりこさんの考えるアドバイスをくださったので、「私はこう思うけど、こう言ってくれたし…違う行動したら申し訳ないな…」など考えすぎてしまう私の性格にはピッタリ合っていて、まりこさんにはなんでも自由にお伝えできる圧倒的な心理的安全性の高さでした✨

サポート受講を迷っている過去の自分へ一言

とにかく後悔しないから迷ってるなら入って!と言うと思います🥹 ただその迷ってる方の性格や考え方的に、ただ言われたことだけをやっていくことの方が向いている受け身の性格というよりも、自分で調べたり考えた上で動いていく自主性のある方の方が向いているかなと思います!

その他のご感想やメッセージ

最後は対面でコンサルを受けさせていただき、初めてのホテルラウンジデビューにもお付き合いいただき、本当に本当に楽しい時間でした🥲やっぱり対面で会えるといいなと感じたし、さらにまりこさんが大好きになりました♡

マンツーマンビジネスコンサル「For You」とは

長く続けられるあなたらしいビジネスモデルとビジネスを加速させるために必要なマインドを整えるための6ヶ月間のプログラム。

ブランディング・商品設計・WEB集客導線を設計するための動画講座、いつでも好きなだけ質問し放題のチャット相談、モヤモヤを解消し行動を加速するための隔週のセッションで、6ヶ月間徹底的にサポートします。

こんな方におすすめ

  • 今あるビジネスを1から見直して、肩肘張らない自然体なビジネスを叶えたい
  • WEB集客の仕組みを構築し、無理をしなくても自然に申し込みが入る導線を作りたい
  • 闇雲に毎日インスタ投稿を続けていて疲弊している
  • ある程度自分でやってみたけど、結局十分に集客できずに悩んでいる
  • インスタの投稿に追われているけど、もっと自分の時間を大切にしながら心に余裕を持って働きたい
  • ポツポツ申し込みは入るけど、客層がバラバラで自分の理想のお客様が集まらない
  • マインドもビジネスモデルの構築も両方サポートしてほしい
マンツーマンビジネスコンサルのご感想

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。

Contents