メルマガ登録で、WEB集客課題発見シートプレゼント中! 無料で受け取る

60分個別相談のお客さまのご感想

WEBデザイナー F.H様

個人でビジネスをスタートするにあたり、対応範囲や金額感、仕事の進め方などを伺いたいと思い個別相談に申し込みました。
1時間終始様々な質問に答えてくださり、本当に盛りだくさんの内容でした 受注時の細かいアドバイスなど詳細を伺うことができ、安心して案件を受けることができそうです。
また強みを生かした今後の方向性についてアドバイスをいただけたことも大変参考になりました。

WEB制作 シュウ様

ホームページ制作、web集客を独学で学び、事業をスタートしたばかりで活動内容についての不安や考えを相談させて頂きました!
安齋さんの経験も踏まえた的確なアドバイスを頂くことができ、とても有意義な時間でした。
早速、行動にしていこうとおもいます。 1時間のこのサービスはコスパが良すぎる!と感じました。 SEO集客、コンサル力を磨き進化してまた相談したいと感じております。 ありがとうございました!

WEBディレクター W.H.様

ホームページ保守について、いつもお客様へ説明するときにもう少し詳しく分かりやすくご説明できたらと思っていまして、まりこ先生にご相談いたしました。
いつも、めいいっぱい相談にのってくださいまして、相談後は安心感でいっぱいになりました。 これからのお客さまへ保守の説明を自信をもってできますし、説明してお客様が必要であれば保守をおすすめしたいと思います。本当にありがとうございました。
まりこ先生の存在がお守りです💕 また、なにかありましたら相談しますので宜しくお願いします。

WEBデザイナー mika様

今回3回目ですが、今回も新しい発見に気付き、積極的に諦めかけていた集客へ取り組めそうです!自分一人で彷徨っていた時だったので、やるべき事と今後の課題が明確になり、安心しました!

WEBデザイナー わかばやし かおり様

SEOに苦手意識があり、自分なりにやれるところはやっていたものの、どこまで知識をつければ良いか、資格は必要なのかなど分からなくなっている状態でしたが、相談させていただくうちに、自分でハードルを上げすぎている部分もあるなと気が付きました。
そして、そう気付くことができたのはやっぱりまりこさんがSEOの専門知識をお持ちだからこそだと思いました。

また、SEOに関しては自分で実践・継続することがもっと必要だということを改めて肝に銘じることができたので、ブログ継続の原動力になりました! ブログもちゃんと書けてるというようなことを言っていただけ、自分ではまだまだスキル不足、これでいいのかな?という心配があったので、安心し自信もつきました。
そして、まずは目の前のことからコツコツやっていくことが大事だと改めて思え、モチベーションが上がりました。 ただ漠然とSEOもっと頑張らなきゃ、とか、やってみてるけど合ってるかな?と思う方は一度まりこさんにご相談するのがオススメです!

WEBディレクター W.H.様

はじめて、まりこ先生の個別相談をうけました。
1時間アッという間に感じるくらい楽しくて有意義な時間になりました。そして1時間の中で情報をめいっぱい教えてくださる、まりこ先生の姿勢に感激いたしました。
ききたいことを的確に教えていただけるだけでも大満足なのに、それ以上のアドバイスもいただけました。なにより普段1人で仕事してるので、相談できる場所ができたことが安心材料となりました、
これからも何かありましたら相談したいと思います、よろしくお願いします。

WEBデザイナー mika様

インスタアカウントを開設したものの、お問い合わせが全く来ず、何を変えるべきか?第三者から見てどう見えるのか?が分からなかったので、コンサルをお願いしました。

結果、足りない部分なども教えて頂くだけではなく、経歴を活かした部分を強みにし、ペルソナをより絞るといったブランディングのお話までして頂きました。 方向性と差別化できる部分が明確にでき、本当にマリコさんのコンサルを受けて良かったです!

フリーランス目指し中 かよ様

コンサルを受ける前は明確に自分のしたいことや、勉強のやり方に迷っていました。
また自分には何も得意なことが無いと思っていました。

コンサルを受けてる時に感動したのは、私の悩みの答えを分かりやすく伝えてくれたり、自分でも気付かなかった得意なことを教えて頂けました。
これをする為にはこうしたらいいとハッキリ言ってくれたので、今自分が何をするべきかが分かってスッキリしました。本当にありがとうございました。

女性起業家のための広告代理店 松田絵理様

HP制作を検討したときに、女性が好きなデザイン(見た目)というだけではなく、導線設計まで意識して「何のために何をどこに設置するのか」という設計ができる女性のWEBデザイナーさんを探して、安齋さんに辿り着きました。

安齋さんにHPリニューアルの依頼を視野に入れつつ、それまでにできる現状のHPのテコ入れ箇所を確認するために、個別相談に申し込みました。

相談内容は以下2点です。
・とりあえずで作ったHPなので、改良点を教えて欲しい
・専門性の高い業種なので、SEOブログを書いていきたい

ざっくりした相談内容でしたが、現在のHPの表示が何位か、何のワードで検索が取れているか、すぐに自分でできそうな改善点・デザイナーに依頼する改善点をアドバイスしていただきました。

今回の個別相談で、HPが集客ツールであると改めて認識しました。 名刺代わりに開設したH Pですが、せっかく訪問してくれた方にサービスを申し込んでいただくという視点が抜け落ちていたので、目からウロコでした! ニッチな業種で女性ライバルが少ないので、SEOブログを増やして、HPからの集客を増やしていきます。

WEBデザイナー エブグル様

集客はもちろん、自分がどこに向かっているのかが分からなくなってモヤモヤしていたため、コンサルを申し込みました。
コンサルでは、まりこさんの気さくで柔らかい雰囲気の中、自分のことを包み隠さずお話しすることができました。
また、目標に向かい着実に達成されてきたまりこさんから、「焦らず一つ一つ進んでいけば良い」とおっしゃっていただき、無駄に焦ってしまっていた自分に気づきました。
コンサル後、まりこさんにアドバイスいただいたことを一つずつ進めております。

セラピスト h.h.様

コンサルを初めて受けてみました。
Marikoさんはデザイナー出身とのことなので他業種の私がコンサルを依頼することに少し躊躇いがありましたが、実際に受けてみると実体験や今までの仕事の経験から参考になる意見をたくさんいただくことができました。
現在はいただいたアドバイスを活かして前に進めています!ありがとうございました!

セラピスト M.S様

サロンをオープンしたてで、集客が全くできていなくて相談に申し込みました。
ホームページとインスタを中心に見ていただき、ブランディングからホームページの構成、申し込み導線など様々な観点からたくさんのアドバイスを頂きました。
早速当日から頂いたアドバイスを元に徹底的に見直したところ、2ヶ月ほど立ちましたが周りからの評判も高く、全く申し込みがなかったのですがお問い合わせや申込みがポツポツと入ってくるようになりました!
また行き詰まったときはMarikoさんに相談したいと思います*
自分だけで考えてたときに感じていたもやもやが晴れました。本当にありがとうございました。

ヨガスタジオ経営 Y.M様

既存のホームページやインスタなどで直した方がいい所などアドバイスを頂きたくて申し込みました。
デザイン面や導線、SEOのことなど60分とは思えないほど豊富なアドバイスを頂き、すぐに取り入れることができ助かりました。直した後は関係者や生徒さんからも「とてもわかりやすくなった」と大好評で、また躓いたときは申し込ませていただきます。

WEBデザイナーcoco design 大久保春香様

GA4の設定につまづいて困っていたのですが、一緒に設定していただいたおかげで、つまづいていたところから先に進むことができました。

WEBデザイナー I.S.様

わたしの理想の働き方をされているので、相談前はすごく緊張しました。
モヤモヤしている状況を受け入れつつ、的確に方向性を示してくれました。 コンサルを受けて、やるべきことや目標が見えてきました。
ありがとうございました。

フリーランス目指し中 masami様

「フリーランスで仕事をする」と言うイメージさえ分からなかった私ですが、私の状況に合わせて、色々なアドバイスをくださいました。
コンサル後はフリーランスの仕事について、よりイメージが沸き、今何から始めたら良いかも明確に考える事ができました。 とても知識も豊富な方で、本当に現実的なアドバイスを色々くださり、大変助かりました。

WEBデザイナーcoco design 大久保春香様

以前もコンサルをお願いしたのですが、ホームページリニューアルにあたって、「SEOについて相談するならまりこさんしかいない!」と今回もお願いしました。

SEOに関する悩みが解決されて具体的にやるべき事がハッキリと分かり、目の前がクリアになったことで、目標に向けてスピードアップして進んでいけそうです!
まりこさんはコンサル初めから終わりまで、的確なアドバイスと知識をどんどん詰め込んでくださって♡2回目の今回もとっても勉強になりました! 本当にありがとうございました!

WEBデザイナー K.W様

以前にも個別相談をお願いしたことがあって、その頃からまりこさんのファンで、案件のことで悩んだ時にお顔が浮かび今回もお願いしました。

私がうまく伝えることができない時も優しく待ってくださるので話しやすく、説明も的確で分かりやすかったです。こちらの立場に立ってお話を進めてくださるのもとてもありがたかったです。見習いたい点がたくさんです!ありがとうございました。

WEBデザイナー 吹野愛美様

作ったまま更新できていなかった自分のホームページをちゃんと育てて狙ったワードで検索上位を目指したいと思ったが、何から手を付ければ良いのか分からず、相談させていただきました。

以前からInstagramやメルマガ等でMarikoさんを見ていて、記事のわかりやすさや発信の仕方など素敵だなと感じ、いつかお話ししたいと思っていました。 SEOやブログのお話、普段の仕事の仕方まで1時間では足りないかと思うほどの質問全てに、わかりやすく丁寧にお答えいただきモヤモヤしていたことがすっきり明確になり、すぐに取りかかることができました。本当にありがとうございました。

WEBデザイナー nico-iro design りこ様

SEOに関してあやふやだったことを、お客様に対してどう運用していったらいいのか提案していただけて助かりました。
マリコさんに相談しないまま制作を進めていたらトラブルになるかお客様へ不信感を植え付けて不安にさせてしまう可能性があったので、お客様対応の結果はこれからですが、少しでもトラブルのもとになるものは減らせたと思っています。
話の最後に自分の今後の方向性を改めて考えるきっかけにもなったので、マリコさんに相談してよかったです。 
またきっと個別相談利用します^^
ありがとうございました。

coco design 大久保 春香様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
元々、instagramでMarikoさんを知り、メルマガ・公式LINEも登録させていただいていました。 女性webデザイナーさんでSEOについて発信されていらっしゃる方が少ない中で、MarikoさんはSEOについてとても詳しく、また実際に検索順位1位など結果を出されていらっしゃるので、ぜひお話をお聞きしてみたいとずっと思っていました。


受講前のお悩み
SEOについて、断片的な知識はあるけれど、十分に理解できていない。SEOの勉強の仕方がわからない。

◆個別相談の感想
断片的だった知識が綺麗に糸で繋がったように感じました! また、勉強の仕方や最新の情報の取り入れ方も教えていただけたので、これからにつながる素晴らしいコンサルでした。
1時間という短い時間にも関わらず、内容が盛りだくさんで終わった時にはもうお腹いっぱいでした(笑)かといって置いてきぼりな感じの講義ではなく、途中途中で質問はないか気にかけてくださったりしたので、本当に分かりやすかったです!

◆Marikoの人柄や対応
1時間という時間を少しも無駄にせず、その時間の中でなるべく多くのものを伝えようとしてくださっている姿が印象的でした。 コンサル前に私のinstagramやホームページをチェックしてくださったりと事前準備も完璧で、またコンサル後に資料やおすすめの情報を送ってくださったりと、感謝しかありません!

SEOについて相談できる相手がいなかったので、また行き詰まったり、勉強していてわからないことが出てきたりしたら、相談に乗っていただけると嬉しいです♡
とっても期待してコンサルを受けたのですが、その期待をも上回る内容で本当に感謝しております。ありがとうございました!!

フリーランスWEBデザイナー miki様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
SEOがよくわかっておらず、お客様にちゃんと説明できない&どこから始めていいのかわからない時に知人がまりこさんのコンサルを受けていたので。

受講前のお悩み
SEOの知識が点でしかなく、お客様に提供するまでに自分が何を取り組めばいいかわからなかった。

◆個別相談の感想
点でしかなかったSEOの知識が線で繋がって、自分がこれから何をすべきかが明確になりました!自分の場合どうしたらいいか一緒に考えてアドバイスをくださったので、すごく参考になりましたし、すぐに取り組めそうです!

◆Marikoの人柄や対応
初歩的なところから一つ一つの悩みにとても親身になって聞いてくださり、話しやすい雰囲気を作ってくださったので、リラックスして相談させて頂くことができました!
まずは改めて自分のPRポイントを整理してキーワード選定してみます!ありがとうございました!

フリーランスWEBデザイナー harcan design / yui様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
Instagramで拝見していて、勉強になる発信をされていること、それが信頼できる内容であると感じたことが一番大きな決め手です。まだまだ準備段階ではありますが、見た目の美しさだけに囚われない、集客に結びつくホームページ制作をされている方であれば、今後の活動にも活かせるお話が伺えるのでは、と思いました。

受講前のお悩み
HTML/CSSの基礎学習を終え、デザインの勉強もしてる中で、それだけでは仕事に繋がらないと頭では分かっていながらも、具体的にどんなことをしていけばいいのかわかりませんでした。自身のブランディングや活動の軸を持てていないことも課題に感じていました。

◆個別相談の感想
考え方や行動の順番が誤っていたことに気づくことが出来ました悩んでいたことは、一つの大きな課題をクリアにすることで解決出来そうです!早い段階で軌道修正が出来ることは、育休からの復帰までと時間の制約がある中ではかなり大きなメリットでした。 課題とやるべきことが明確になったので、あとはそれに沿って行動に移していきたいと思います。
Instagramの投稿やブログを見ても似たような情報は得られたかも知れませんが、直接お話しすることで、「あ、こういうことか!」と気付かせていただく場面が多かったように感じます。答えはこれです、と教えていただくのではなく、導いてくださる感じが印象的でした。

◆Marikoの人柄や対応
とても綺麗で画面越しに見惚れていました(笑) 説明や資料が丁寧でわかりやすく、都度質問がないか声を掛けてくださったので、私も話しやすくありがたかったです。

アロマと鍼灸(出張)サロン angelabo様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
ホームページをリニューアルするにあたって、自分の仕事を見つめ直す機会も欲しかったし、個別相談を通じて何かいいヒントや気付きが得られるんじゃないかと期待がもてたことが一番の決め手です。Marikoさんのホームページや情報の見やすさやわかりやすさに魅力を感じました。


受講前のお悩み
・お客様にとってわかりやすくサロンやサービスの魅力を伝えることの出来るホームページに作り変えたい
・どうすればホームページやインスタを見ている人に興味を持ってもらえるのかを知りたい
・プロの視点からサイトやインスタ、サービスの改善点や意見を聞いてみたい

◆個別相談の感想
現状の課題や改善点、やるべき事が明確なりました。方向性がはっきりした事でモヤモヤが晴れ、仕事を進めていく自信がつきました。

◆Marikoの人柄や対応
お話しやすくて、こちらの投げるどんなボールも拾って的確な意見やアドバイスをくださいました クライアントの悩みや考えに対して真摯に向き合ってくださる信頼の出来る方だと感じました。
初めてコンサルを受けましたが、もっと早く相談すれば良かったです(笑)
本当にありがとうございました!

フリーランスWEBデザイナー なつみ様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
LINEやメルマガの発信内容や口コミをみて相談してみたいと思ったからです。

受講前のお悩み
具体的にどのように安定してWebの仕事をしていくのか、何が必要なのか分からなかった。

◆個別相談の感想
まず初めに何をやるべきか整理できました。今やるべき事だけでなく、その後のステップも知れたので、自分がどういう風に進んでいけば良いのか、そのために何が必要なのかがわかりました。

◆Marikoの人柄や対応
質問にスパッと答えてくれるだけでなく、1時間という限られた時間でアドバイスやたくさんの知見を丁寧に教えていただきました。あれこれ手をつけて中途半端になっていたのですが、お話を聞くことで、頭が整理できて、悩みが解決できました。また一歩進めた時に改めてご相談したいと思いました。

フリーランスWEBデザイナー目指し中 RISA様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
インスタグラムの投稿を拝見させていただき、参考になる内容ばかりだったため。また、未経験からWebデザイナーとして活躍している方に直接ご相談できる点に魅力を感じました。

受講前のお悩み
Webデザイナーとして独立するために、具体的に今何をしたら良いのか知りたかったため。

◆個別相談の感想
今自分の目標をどこに設定してやっていけばいいのかが明確になりました。
事前のヒアリング内容をもとに資料を作成していただき、コンサル後に資料を頂けたので後から「どうだったっけ」となった時に見返すことができ有難いなと思いました。
今自分がやるべきことが分かり個別相談を受けて本当によかったです!

◆Marikoの人柄や対応
とても話しやすく、どんな質問に対しても的確なアドバイスを頂くことができました。頂いたアドバイスを参考にこれから頑張っていきたいと思います!

フリーランスWEBデザイナー目指し中 satoe様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
前からインスタを拝見していて、わかりやすくすんなりと自分でも理解ができることが多く、直接お話ししたい、相談したいと思った。


受講前のお悩み
これから動き出そうとしているのですが自分が一体どういう風に届けたくてどういう風に動いていけばいいのか他の方を知れば知るほどわからなくなってしまい、自分の軸を確立できなくどうしたらいいのかわからなかった。

◆個別相談の感想
ペルソナの重要性を再認識でき、これから長期的にみてどういう風に進んでいけばいいのか整理できた気がします。「トライアンドエラー」が1番の成長になると改めて気づかせてもらいました。
今やるべきことが明確にできました!本当にありがとうございました!

◆Marikoの人柄や対応
知識が豊富で実経験基づいてお話ししてくれるので理解しやすかったです。始める前に子どもがぐずってしまったことをお伝えすると同席を快くオッケーしてくださって助かりました。
マーケティングの仕組みをわかりやすくまた専用の資料を作成して下さっていて、またその資料をお送りいただけたので後に見返し役立てたいと思います。

フリーランスWEBデザイナー目指し中 もね様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
前からインスタを拝見していて、わかりやすくすんなりと自分でも理解ができることが多く、直WEBデザインだけでなくマーケティングを武器に差別化をして活躍されていたから。 サイトも丁寧に作り込まれていて信頼感、安心感がありました。

受講前のお悩み
今後の働き方について定まっていない。

◆個別相談の感想
フリーランスの働き方について理解が深まりました。 自分が何をしたいのか、どんな働き方をしたいのか 根本的なところから改めて考えようと思いました。
SHElikesについて知っていてくださったので、話がスムーズにできました。 まだフリーランスになるかどうか決まっておらず、準備もできていな私でしたが お話を伺った中でも「狙う顧客の優先順位」は、実績をつむに当たって参考になる情報でした。


◆Marikoの人柄や対応
茉利子さんの人間性や考え方に触発されました!!私とは性格やタイプが違ったのですが、 (私は計画性があまりなく、本能的に動いているところがあるので・・・笑) 違うからこそたくさん刺激を受けることができました。 まりこさんのフリーランスになるまでの過程を伺うことができ、実際に活躍されている人の実体験はとても説得力がありとても勉強になりました。 しっかりを先を見据えていてそれを実現できている、お客さんの立場から考えてもこういう人にお願いしたくなるなと思いました!
インタビューのような形になってしまい、 本来のコンサルの形ではなかったのかもしれませんが、 活躍されている方の実際の声が聞けてとてもありがたかったです。 まりこさんの人柄に刺激を受ける方、たくさんいらっしゃると思います! お客さんも安心感を持ってお仕事依頼できるなと思ったので、 私も経験をコツコツと積んでいきたいなと思いました。
ありがとうございました。

エステサロン経営 M.H様

自分でホームページを作りたくて、どこまで自分でできるのかわからずご相談しました。
プロの制作者さんに自分で作るための相談をするのは失礼な話だったかもしれないですが、おすすめのサーバーやテーマなど親身に相談に乗ってくださり、本当に自身の利益<お客さまファーストな方だと感じました。また、自分で作る際のメリットとデメリットもはっきりと伝えていただき、作った後のメンテナンスの心配までしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
またわからないことがあれば、ご相談したいと思います。

パーソナルスタイリスト S.F様

自分のホームページをリニューアルするにあたり、SEOや導線についてプロのアドバイスをいただきたくまりこさんにお願いすることにしました。

自分では気がつかないような目から鱗の改善点やアドバイスをいただき、やはり自分の感覚で手を入れてしまう前にプロに見てもらって良かったと実感しています。

本当にありがとうございました!

フォトグラファー M.M様

写真業の中で分野を絞って依頼されるようにしくみづくりをしたかったため、依頼しました。
私のHPやインスタなどを隅々まで確認したうえで、対応していただきました。
また、マーケティングの目線から豊富な助言をいただけたので、一つずつできることからやっていきたいと思います。

WEBデザイナー 香織様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
もともとインスタをフォローさせていただいておりました。インスタで発信されている情報がとても勉強になる内容で、SEO対策にもとてもお詳しそうで、第一線でご活躍されている方のお話をぜひお伺いしたかったため、コンサルに申し込みました。

受講前のお悩み
早く仕事としてできるようになるにはどうすれば良いか、デザイン的な部分で足りないことがあることは自覚しているのですが、何からしたら良いか、どこに力を入れるべきか悩んでいました。
インスタもやっていますが、SNSにお客さんはいないのでないかという気がしていて、どのように集客すれば良いか、SEOやホームページ上の集客についての勉強法を知りたいと思っていました。

◆個別相談の感想
プロフェッショナルな方だと感じていたので、コンサル時は少し緊張しましたが途中途中で質問ないですか?と聞いてくださったり、時間配分も気にしてくださったりして、緊張もほぐれました。
実体験を踏まえた情報を惜しみなく教えてくださり、今の自分には同じようにできないこともあったのですが、そういう方法もあるのかととても参考になり、どんなことにも戦略や準備が大切だなと改めて感じました。SEOの書籍などについてもたくさんあって選べずにいたので、おすすめを教えてくださり助かりました。

どんなにきれいなデザインでホームページを作ったとしても、あまり見られないものだとしたらホームページの役割をあまり果たしていないことになるのかなと感じていて、今後何を学ぶべきか明確になりました。
ありがとうございました。

プライベートエステサロン M様

60分個別相談に申し込もうと思った決め手
集客できる方法を色々考えていたところ、Marikoさんのインスタを通してSEO対策に強い集客できるホームページを作りたい!と思うようになり、色々と相談したくなり申し込みました。

受講前のお悩み
今までアメブロのみで集客していたのですが、検索しても自分のブログが表示されなくなってしまったため新規のお客様からの申し込みが減ってきてしまいました。(以前はアメブロでも検索で表示されていたため、油断していました)

◆個別相談の感想
60分という短い時間の中でとても豊富なアドバイスを沢山いただき、色々と悩んでいたことがどんどんクリアになっていく感覚でした!気になっていたSEO対策のことも聞いたことに対して的確にアドバイスをくださり、これからブログを頑張ってみようとやる気が出てきました。SEO対策については、奥が深くて短い時間では学びきれないとのことでしたので、これから悩んだ時は都度ご相談したいと思います。

◆Marikoの人柄や対応
とても美しくて笑顔が眩しい方で(笑)、最初はとても緊張したのですが、話してみると気さくでとにかく話しやすかったです。説明も丁寧でわかりやすくて、可愛らしいのに頭の良いかっこいい女性だと感じました。

60分個別相談とは?

お客さまのお悩みに合わせた完全オリジナルのコンサルを60分間行います。
フリーランスを目指している方、ブランディングやWEB集客にお悩みの方、ブログやホームページのフィードバックが欲しい方に向けて、WEBマーケティングの視点からアドバイスいたします。
※基本的にはZOOMでのご相談になります。

主な内容例

  • フリーランスに必要なスキル
  • フリーランスのメリットとデメリット
  • 最初の顧客・案件の獲得方法
  • フリーランスになるまでにやっておいた方が良いこと
  • WEB集客仕組み化の方法
  • ブログやホームページのフィードバック(SEO目線)など 

※事前にヒアリングさせていただき、お客さまの状況やお悩みに合わせた内容にカスタマイズします。

料金

新規の方:11,000円(税込み)
2回目以降:16,500円(税込み)

※事前調査や準備に時間を要する内容の場合は追加料金が発生する場合がございます。
※料金・内容等は予告なく変更・改定となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

60分個別相談のお客さまの声

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。