メルマガ登録で、WEB集客課題発見シートプレゼント中! 無料で受け取る

サポート終了後、すぐに講座の申し込みが入るように!一人ではここまで辿り着けなかったです。

ブランディングコンサルのご感想

整理収納アドバイザー「tidy home」のakiko様より、6ヶ月間のマンツーマンコンサル「For You」にお申し込みいただきました。

Contents

今回依頼しようと思ったきっかけ

HPを制作していただいた後、引き続きMarikoさんにweb集客を学んでSEOなどのスキルを身に付けたいと思ったからです。

サポートを受ける前の課題や悩み

HPを作ったもののこのあとどうすればよいのか右も左も分からなかった。

ブランディングサポートのご感想

今回、お願いしてよかったと思うことは、ブランディングからホームページ制作、WEB集客の仕組み化まで一貫してお願いし、一緒に考えていただいたことです。起業するにあたり、自分なりにイメージというのは少し考えてはいましたが、やはり、プロの目線で、的確なアドバイスや判断をいただけたことは、これから仕事を進めていく上での大切な芯となるものになりました。
ビジネスにおいて、ブランディングがいかに大切かを学ばせていただきました。

また、自分ひとりで考えていると、当初決めていたブランディングから逸れそうになってしまうところを、きちんと軸を修正していただけたので、ありがたかったです。

WEB集客サポートのご感想

個人事業主としての仕事に対する取り組み姿勢やweb集客の基本、仕方など様々な点で参考になりました!定期的にあるMarikoさんとのセッションを目標にして、ビジネスを始める上で必要な課題をひとつひとつクリアしながら、web集客に必要なデザインや発信に関しても学ぶことができ、自分なりに上達できました。

ブログについては、記事の書き方、ねらうべきキーワードの具体的なやり方について、具体的に一緒に考えていただき、理解・実践することができました。アナリティクスのデータもアクセスが順調に右肩上がりです!
集客に必要な発信やセールスのための提案資料に関しても、一つひとつ進められるように宿題として促していただけるので、大変助かりました!

サポート後の変化・成果

まだホームページなく、ブランディングも何もできていない状態から、最終的には、ブランディング、サービス設計、集客の仕組み化(インスタ、ブログ、LINE公式の登録特典)まで整えることができ、自分ひとりでは、ここまで辿り着けなかったと思います。サポート終了直後から、続々と講座のお申し込みが入るようになってビックリしました!!

最後に、コンサルタントMarikoはどんな存在?

いつも優しくかつ冷静にアドバイスをしていただける先生のような存在でした。また個人事業主としての憧れや目標にしたい存在です。



マンツーマンビジネスコンサル「For You」とは

長く続けられるあなたらしいビジネスモデルとビジネスを加速させるために必要なマインドを整えるための6ヶ月間のプログラム。

ブランディング・商品設計・WEB集客導線を設計するための動画講座、いつでも好きなだけ質問し放題のチャット相談、モヤモヤを解消し行動を加速するための隔週のセッションで、6ヶ月間徹底的にサポートします。

こんな方におすすめ

  • 今あるビジネスを1から見直して、肩肘張らない自然体なビジネスを叶えたい
  • WEB集客の仕組みを構築し、無理をしなくても自然に申し込みが入る導線を作りたい
  • 闇雲に毎日インスタ投稿を続けていて疲弊している
  • ある程度自分でやってみたけど、結局十分に集客できずに悩んでいる
  • インスタの投稿に追われているけど、もっと自分の時間を大切にしながら心に余裕を持って働きたい
  • ポツポツ申し込みは入るけど、客層がバラバラで自分の理想のお客様が集まらない
  • マインドもビジネスモデルの構築も両方サポートしてほしい
ブランディングコンサルのご感想

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。

Contents