メルマガ登録で、WEB集客課題発見シートプレゼント中! 無料で受け取る

方向性やサービスに迷いがなくなり、インスタとブログを習慣化できました!SEO効果も数十倍に!

マンツーマンビジネスコンサルのご感想

WEBデザイナーの関根みさき様より、6ヶ月間のマンツーマンコンサル「For You」にお申し込みいただきました。

サポート終了後に、嬉しいご感想をいただいたのでご紹介いたします!
ご感想は任意なのに、しっかりお時間を取ってこんなに真剣に6ヶ月間を振り返ってご感想をいただき、感無量です♡

みさきさん、本当にありがとうございました!

Contents

今回依頼しようと思ったきっかけや決め手

きっかけは、活動をする中で「どんなWebデザイナーを目指したいか」と目標を考えた時に「ホームページ(ブログ)からのWeb集客に強いWebデザイナーになりたい」と思ったことでした。
Web集客にとってSNSも重要なツールだと分かっていますが、ホームページを提供する立場である以上『ホームページから集客できるWebデザイナー』が私は目標でした。

自分なりにネットや本でホームページ集客を勉強する中で、頼りにしていたのが安齋さんブログです。欲しい答えを分かりやすく記載しているブログで「助かる」だけじゃなく、「カッコイイな〜こんな人になりたいな〜」と思っていました。

安齋さんを将来の目標にしようと思っていながらも、「じゃあ今、私はどういうサービスを提供できるのか」分からず悩んでいました。ネットや本で見た「ブランディングの方法」「サービス設計のやり方」を自分で進めるには限界がありました。

そんな中で、このサービスを知り「目標としている安齋さんにブランディングを手伝ってもらいたい」「安齋さんのサポート方法を体験したい」と思ったことが決め手となりました。

サポートを受ける前の課題やお悩み

・サービスに特徴がなく自信がない
・ターゲットが自分に合っているのか分からない
・ブログ・インスタの発信が続かない
・サービスの方向性が分からない
・Web集客導線のツールは持っているが、どれも方向性に迷いがある

Web集客の知識・デザイン制作の知識はありましたが、肝心の「ブランディング」が自分では出来ませんでした。
結果、どう行動しても芯がブレブレの表面的な集客方法な気がして、発信にも迷う様になり…行動できなくなっていました。

サポート期間中もしくは終了後の変化

「なんか違うな」「ここはどうなんだろう」と自分の中で消化して納得できないと進めないタイプの私ですが、ブランディングをしっかり行なったことで方向性に迷うことが無くなりました。
開かず封印していたインスタも発信を再開し、発信も週2〜3回と習慣化することができました

ブログも「書かなきゃいけないけど書きたくない」と月1記事書ければ良い方でしたが、2週間に1本・週1本に更新頻度が上がりました。 ブログの書き方が変わった為、サポート前の6ヶ月間と比べるとクリック数は54倍・検索表示回数は39倍にアップしました!

少しの疑問や不安でも気軽に相談できるので「モヤモヤして行動できない」ということが無く気持ち的に楽だったのが、行動できた一番の理由だったと思います。

講座のご感想

情報が濃いのはもちろんですが、ご自分の経験や考えを交えて説明されている為「ここはどうやって考えればいいの?」と迷いそうなところも分かりやすく解説されています。「じゃあ自分の場合はこう考えて進めよう」とイメージしやすかったです。

セッションのご感想

約2週間後のセッションでしたが、私にはちょうどいいペースでした。
「サポート後に自分で考えて行動して改善できるようにする」のが目標だった為、 「自分で考える→行動してみる→行動して感じる疑問やモヤモヤ→セッションで解消」が2週間のルーティンとなり、今後自分で分析・検証を行う上でも身についてよかった習慣です。

頼ること質問することが苦手な私ですが、安齋さんと話している内に、「これはどうですか?」「これどうしていますか?」とアレもコレもと聞いていました。安齋さんの話しやすさがそうさせるのかな〜😙と思います。

考えると出てこないことも、話していると色々出てくる「自分のモヤモヤや不安」。
意外と自分では気づいていない事が多いんだなと思いました。 セッションでは、まとまらない私のモヤモヤに寄り添って的確なアドバイスをいただけるのが印象的でした。
「モヤモヤ」→「原因」→「マインドや考え方のアドバイス」→「行動のアドバイス」が早い! 毎回セッション後に「今何をすれば良いのか」明確になるため、考えて行動できなくなってしまう私にとって「すぐ行動に移せる」アドバイスが心強かったです。

毎セッション後にいただいたご感想を抜粋

  • セッションでは安齋さんが曖昧なところは一緒に深掘りしてくれるので、セッション前後ではサービスが濃さが変わった気がします!!セッション後は「私の商品すごく良いじゃん♪」と急に商品の見え方が変わりました。安齋さんの言葉でこんなに気持ち切り替わるのかと、自分でも驚きます。
  • 困っていることや迷っていることを相談すると、ちゃんと受け取ってアドバイスが的確で分かりやすいから1ラリーで済む!どんどん解消して進むのでとてもスピーディーで助かります♪ ちょうどいい表現が見つかりませんが…3つ聞きたいことがあって1つ目聞いただけなのに、3つとも解消できるみたいな感じです!「そこも困っていたのに、なんで分かるんだろう」といつも思っています。
  • セッション中に学ぶこと・気づきも多いのですが、同じぐらいセッション以外で「コンサル受けてよかった」「セッションでの学びが役に立っている」と実感することが多くあります。その度に「あぁ〜安齋さん!このコンサルのサービス凄いですよ!!!」と提供しているご本人ですが、伝えたくなります!このサービスの受講を即決した自分を褒めてあげたいです♡
  • サポートの決まったプログラムを通っている感じではなく、私に合った完全オリジナルなプログラムを組み立ててもらっている気がします。「安齋さん、これサービス範囲内で大丈夫ですか?」と思う時も💦
    『安齋さんのサービスの中で学んでいる』というより、『安齋さんが、私の会社に超強力なアドバイザーとして入ってもらっている』そんな感覚に近いです。贅沢です♡ 今まで、ここまで寄り添ってサポートしていただいたことがないので「こんなにしていただいて…良いのかな…」と。
  • 資料の濃さに驚きました。こんなに細かく教えてもらって良いのか…と! 資料を見ながら、実際に安齋さんがブログでどう対策しているのかを解説していただいて、なんだか裏側を見ているようで「こんな贅沢はないな」と思いました♡

チャット相談のご感想

いつでも聞けるチャット相談の環境が有り難かったです。
私は自分で考えて行動してみて迷ったことを「こう考えて行動したのですが安齋さんどう思いますか?」という内容を、主にチャットで相談させていただきました。チャットでは説明しにくいところは、ご丁寧に動画を使いアドバイスしていただき「ここ良いですね」「こういう分析できるのでは?」「こういう方向もいいと思いますよ」等、毎回「そう!そこ迷っていた!そこ聞きたかった!!」というアドバイスが嬉しかったです。まるで特別セッションのようなお得感がありました✨

その他サポートを受けて良かったこと

お問い合わせや無料相談から「依頼に繋げられない」 、SNSが苦手だから「発信が続かない」、 文章が苦手だから「ブログが続かない」… 今までは「できない」ことにしか目が行っていなかったため、「私は他人の集客サポートが出来ても、自分の集客は向かない」と思っていました。
依頼に繋げられないのは、サービス設計できていなかった為に自信を持って伝えられなかったのが原因。 発信が続かないのは、ターゲットが知りたいのは何なのか?迷って行動できなかったのが原因。 ブログが続かないのは、完璧にやろうとして自分で自分のハードルを上げすぎていたのが原因
サポート全体を通して自分の価値観や思考と向き合ったことで、「何故行動できなかったのか」原因が分かった事が嬉しい気づきです。

良かったことは、安齋さんのサポートの仕方を体験できたことです。自分のブランディングや集客だけではなく、「こういうサポートの仕方や気配りを受けると、クライアントは安心するんだ」と自分で体験できたことが大きかったです。

目標にしている人から学ぶのが近道」と聞いた事がありますが、本当にそう思いました。
もし同じサービスでも、安齋さんじゃなきゃ「学びの吸収の仕方」「自分の行動量」が違うのでは無いかなと思います。
習慣化できたこと自分で考えて行動できる様なったこと行動が楽になったこと…安齋さんにサポートしてもらったことを、今度は私がクライアントにサポート出来たらいいなと思っています。

Marikoはどんな存在?

私にとってはサポート前と変わらず「目指したい人」です。

サポートを通して感じたのは、「物腰は柔らかいのに芯がしっかりある方」という印象です。
アドバイスは論理的で的確、でも時折可愛らしい一面もあり…サポート前からファンでしたが「サポートを受けて、もっとファンになることがあるのか〜」と勉強になりました❤️
あとは、ずっと学び続けている姿勢がカッコいいなと思います!

サポート受講を迷っている過去の自分へ一言

あえて言うなら、サポート前に「こんなことができる様になるといいな」って想像していた3倍ぐらい得られるものが多いよってことですかね! あまり受講するか迷っていなかったので… あとは「そうそう!あんたの判断間違っていないよ!GO✊GO✊」って感じです!

その他のご感想やメッセージ

6ヶ月間ありがとうございました。お世話になりました!

「今までブランディングをせずに集客を行なってきたんだな」と思うと、少しゾッとします。改めてブランディングの重要性を感じました。

そしてサービス設計を手伝っていただき、大好きで大切なサービスを作ることができました。これからクライアントのサポートを通して、もっともっと「自分だけのオリジナルのサービス」に成長させていきたいと思います!!

まだまだ自分の中で越えなきゃいけないハードルがあります。人よりゆっくりかも知れないし、人より遠回りかも知れません。でも、安齋さんに教えていただいた「自分のペースで、苦手なことは他のアプローチからでもいい」このことを忘れず少しずつでも前進し続けたいと思います。

ありがとうございました!!そして、これからもよろしくお願い致します!!


マンツーマンビジネスコンサル「For You」とは

長く続けられるあなたらしいビジネスモデルとビジネスを加速させるために必要なマインドを整えるための6ヶ月間のプログラム。

ブランディング・商品設計・WEB集客導線を設計するための動画講座、いつでも好きなだけ質問し放題のチャット相談、モヤモヤを解消し行動を加速するための隔週のセッションで、6ヶ月間徹底的にサポートします。

こんな方におすすめ

  • 今あるビジネスを1から見直して、肩肘張らない自然体なビジネスを叶えたい
  • WEB集客の仕組みを構築し、無理をしなくても自然に申し込みが入る導線を作りたい
  • 闇雲に毎日インスタ投稿を続けていて疲弊している
  • ある程度自分でやってみたけど、結局十分に集客できずに悩んでいる
  • インスタの投稿に追われているけど、もっと自分の時間を大切にしながら心に余裕を持って働きたい
  • ポツポツ申し込みは入るけど、客層がバラバラで自分の理想のお客様が集まらない
  • マインドもビジネスモデルの構築も両方サポートしてほしい
マンツーマンビジネスコンサルのご感想

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。

Contents