WordPressテーマのCSSカスタマイズ-Michelle様

Michelle様Webサイト制作実績
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回はTravel and Lifestyle BloggerのMichelle様より、WordPressテーマのCSSカスタマイズのご依頼をいただきました。

カスタマイズしたブログサイトはこちら

CONTENTS

ご依頼いただいたカスタマイズのポイント

Michelle様はどんなブログサイトにしたいかというイメージがご自身の中でしっかりとあったので、最初のヒアリングからスムーズに進めることができました。
細かい色味や余白の調整など事前のイメージの擦り合わせに時間をかけ、デザイン案を複数ご提案させていただくなど、Michelle様のイメージをそのまま形にすることを意識して対応させていただきました

今回対応させていただいたカスタマイズは、以下の内容になります。

・見出しのフォント統一
・リンクのデザイン追加(4パターン)
・記事ページの余白調整(スマートフォン)
・テーマ指定のリンクデザイン変更
・テーマ指定の色変更
・リンクカードの画像の修正

お客さまからいただいたご感想

Michelle様から素敵なご感想をいただきました。

この度は迅速かつご丁寧な対応をありがとうございました!
今回は、自己流で作成したWordPressブログのカスタマイズをお願いしました。
プラグインで対応できることはこれまで自分で行っていましたが、それだけでは調整しきれない細かな部分(モバイル表記の画面幅や細かい色味の設定等)を依頼し、仕上がりに大変満足しています。
作業前のやり取りに関しても、タスク管理をしっかり可視化していただき、安心してお任せすることができました。
「餅は餅屋」というように、WordPressは個人でのカスタマイズのしやすさが気に入っていましたが、そこに時間をかけて作業するよりもプロにお願いする方が自分の負担もとても軽かったです。
改めて、今回は大変お世話になりました!

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。

WordPressのテーマは、初心者でも簡単に高機能なブログやホームページを作成できる一方で、オリジナルデザインと比較するとやはりカスタマイズの自由度は低いというデメリットもございます。
自分ではカスタマイズできない部分を変更したい、デザイン崩れを直したなど、WordPressでお困りの方はまずは一度お気軽にご相談ください。

Michelle様Webサイト制作実績

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
CONTENTS
閉じる