「安定的・長期的なビジネスを叶えるための
3Days動画プログラム」をプレゼント中! 無料で受け取る

WordPressホームページ制作(一般社団法人 クルーズイズム様)

CRUISEIsmのWEBサイト制作

一般社団法人 クルーズイズム様より、クルーズ旅ブログ情報メディア「CRUISE Ism」の制作をご依頼いただきました。

当初は、「クルーズ界を盛り上げたいので、専用のインスタアカウントを作ろうと思う」というお話を伺いました。
そんな中で、インスタの世界だけでなく、検索からもっと大勢の方に知ってもらうため、
そして、信頼性や専門性を高めるためにも、「クルーズ旅専門の旅メディアを作るのはどうか?」というご提案をさせていただきました。

そんなひょんな会話がきっかけとなり、そのまま今回のメディアサイト制作をご依頼いただくことに。
私を信頼してお任せいただいたことに心から感謝いたします*


メンバー一覧やメンバープロフィールページは、お客さま側で簡単に更新できるよう、WordPressの管理画面カスタマイズも行いました。

制作したWEBサイトはこちら

「クルーズ旅 ブログ」「ロイヤルカリビアン シンガポール ブログ」「スペクトラムオブザシーズ シンガポール ブログ」「ダイヤモンドプリンセス ドレスコード」等で検索結果5位以内(2023年4月時点)

依頼しようと思った決め手  
元々Marikoさんの旅ブログのファンで、センスはもちろん、発信されている言葉選びや柔らかい世界感が素敵だなぁと、フリーランスで活躍される前から一目置く気になる存在でした。
そんな中、クルーズ界を盛り上げるプロジェクトでまだ何も決まってない漠然とした段階から「クルーズ専門のブログメディアを作ってはどうか」と斬新なアドバイスをいただきました。
ワクワクが止まらず、同じ目的に向かって一緒に創り上げてくださる姿勢を強く感じたので、ご縁のまま依頼に至りました。

ホームページ制作に関するご感想  
本来は女性目線の美的感覚が抜群かと思いますが、男性目線にも配慮し、バランスを取りながら形にしていただきました。
また最低限にとどめた方が良いプラグインも、シンプルなデザインがなく相談したところ、Marikoさんの方で作成、テンプレート化してもらえたのも嬉しかったです。
サイト制作において、知識があるからこその説得力が節々に見受けられ、終始安心して任せられました。
毎月の保守作業においても、迅速できめ細かいレポートに感謝しています。

デザイナーMarikoの対応に関するご感想  
SNSを通じて依頼したにも関わらず、普段の投稿から人となりをみていたので、早い段階から親近感が持てました
仕事は真面目でストイックな印象ですが、実際お会いするとチャーミングでお話もノンストップ、そのギャップも良かったです。笑
迷った時は何パターンかサンプルをいただいたり、参考資料のURLなど初心者目線で助かりました。
必要な場面の軌道修正はもちろん、作業の前は事前に確認させてくれた上で選択肢を与えてくれたり、いつも些細な部分まで気にかけてくださいました。

総合的なご感想
前代未聞の拘束時間をオーバーして苦労されたことかと思いますが、右も左も分からない私達と根気強く向き合ってくださり、様々なリクエストに対しフレックスに対応していただきました。
一貫して誠実で丁寧な対応は変わらず、本当に心から依頼して良かったです。
色々とご無理申し上げましたが、Marikoさんに恩返しするとしたらただ一つ。
唯一無二のクルーズ旅のメディアとして長く継続できるよう努めますので(毎月の保守作業とオプションページ含め)引き続きサポート宜しくお願いいたします。

  • ご提供サービス:WordPressを使用したメディアサイト制作(ベーシックプラン)
  • クライアント:一般社団法人 クルーズイズム様
  • 制作したHP:CRUISE Ism様の情報メディアサイト
CRUISEIsmのWEBサイト制作

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。

Contents