メルマガ登録で、WEB集客課題発見シートプレゼント中! 無料で受け取る

WordPressホームページ制作(ユニ行政書士法務事務所様)

ユニ行政書士法務事務所のホームページ制作

神奈川県平塚市の行政書士「ユニ行政書士法務事務所」様より、WordPressを使用したホームページ作成のご依頼をいただきました。

「平塚市 行政書士 補助金」等で検索結果1位(2022年1月時点)

ユニ行政書士法務事務所様のサイトはこちら

Contents

お客さまからいただいたご感想

ユニ行政書士法務事務所様からとっても素敵なご感想をいただきました!

依頼しようと思った決め手

事務所の販路を広げるために、ホームページを作成することにしました。その際、イメージの参考にしようと、ネットで検索して気に入ったデザインのURLを収集していました。中でも、Reve Design&Marketing のホームページと、そこに掲載されていた Mariko さんの作品の数々は、どれも色使いや写真のセンスが群を抜いてステキでしたので、私の中では早くから勝手に Marikoさんに依頼しようと決めていました。
幸い、広告費として利用できる国や自治体の補助金を申請したところ、すぐに採択されましたので、さっそくMarikoさんに制作をお願いしたしだいです。快くお引き受けいただき、ありがとうございました。

ホームページ制作についてのご感想

最初に全体的なイメージをお伝えして、大枠が決まるまでお任せしておりました。しばらくして、コンテンツのテンプレートが出来上がってきましたが、こちらがお願いしたイメージの通りでした。あとはお渡ししたテキスト原稿を当てはめていただくことと、細かいポイントのすり合わせのみで、大きな手直しも必要ないままに完成までスムーズに進めることができました。

Marikoさんに「何となく海のイメージがする感じで」と希望していたところ、ホームページ公開後に周りから「潮の香りがするホームページだね。でも、海の写真はあんまり使ってないんだよね」との声をもらい、とても嬉しく思いました。

デザイナーMarikoの対応に関するご感想

ホームページを作るのは初めてだったので、最初はこちらの要望をうまくお伝えできたのか少し不安でした。そこで再度の打合せをお願いしたところ、しっかり時間をとってイメージのすり合わせを行って下さいました。こうして納得いくかたちでスタートさせていただいたので、その後は安心してお任せすることができました。

細かい修正や依頼にもひとつひとつきちんと対応していただき、感謝します。また、効果的な画面になるよう、記載方法や構成についても積極的にご提案をいただき、とても助かりました。

HPを公開して、見やすい、分かりやすい、画面がきれい、と、大変好評です!

依頼を考えている方へのメッセージ

きれいで見やすいホームページに仕上がりました。とても満足しています。

これからご依頼される方へ。希望どおりの作品に仕上げていただくためには、やはり最初の打合せが肝心と思います。納得のいくまで相談することが、その後のムダな作業を失くし、結果としてホームページ公開までの期間を短かくすることになると思います。形のないところから始めることになりますので、自分の要望はなるべくサンプルになるような具体的なものを提示してお伝えすることをお勧めします。

ホームページは、ともすれば事業の行く末を左右する大事なものです。最後までクリエーターさんと連携しながら作っていくものですから、信頼できる方を見つけるのが一番です。

ユニ行政書士法務事務所のホームページ制作

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。

Contents