「安定的・長期的なビジネスを叶えるための
3Days動画プログラム」をプレゼント中! 無料で受け取る

オリジナルテーマのWordPressホームページ制作(IHRA様)

IHRA様ホームページ制作実績

今回は『夢を形に。アナタの技術を世界基準へ進化させる』をテーマに活動されている国際ホリスティックリメディアルセラピー協会(IHRA)様より、WordPressを使用したオリジナルテーマのホームページ作成のご依頼をいただきました。

「リメディアルセラピー スクール」で検索結果3位(2022年4月時点)

テンプレートを一切使用しない、世界に一つだけのオリジナルデザインのホームページで、ブログのみならず、コース内容やセラピスト一覧、講師一覧もお客様ご自身で更新できるよう、WordPressのテーマ開発も行いました。

IHRA様のサイトはこちら

Contents

お客さまからいただいたご感想

国際ホリスティックリメディアルセラピー協会様からとっても素敵なご感想をいただきました!

依頼しようと思った決め手

今回初めて、一般社団法人としてのホームページ制作を検討していたのですが、なかなか協会の想いを汲み取っていただけるWEBクリエーターの方とのご縁がなく制作に至るまで、一年以上かかってしまっている状態でした。
デザイン性にこだわりが強すぎるWeb デザイナーさんは、協会のイメージと想いを忠実に再現してくださるというよりかは、自分の作り上げたい世界観を追求する傾向があり一度、デザイン提案の際にお断りさせていただいたことがありました。
そんな中で、まりこさんを紹介いただき全く逆のものを感じたのが、依頼をしようと思ったきっかけです。

完成したホームページ に対するご感想

本当にボリュームのあるホームページ依頼だったのにも関わらず、最後まで妥協なく完成させていただき感謝しております。ホームページを見ただけて、ハッとする様な「世界観」。見ているだけでウキウキ夢が広がる様な感覚を味わえる作品を作っていただけたと感じております!

デザイナーMarikoの対応に関するご感想

決して自分本意ではなく、私たちが出していきたい世界観や想いを、一番に汲み取ってくださる姿勢を強く感じたのと、それに踏まえ、枠組みの作り方やSEO対策のプロとしてお客様目線で、一番伝わりやすい導線や、キャッチコピーの見せ方など、的確に指導してくださりました。

依頼を考えている方へのメッセージ

ホームページは自分たちの人生=築き上げていきた努力や使命の「証」の様なものです。
誰と想いを共有し、長い時間をかけて作り上げていくか?それによって、完成度は大きく変わってくると思います。

一生残るものですので、クリエーターさんとの連携、信頼関係は重要ですし、最後まで一緒に作品作り上げたい!と思えるクリエーターさんを選ばれるのをお勧めします。

まりこさん、最後まで手厚く、抜け目ない指導と、制作、サポートありがとうございました!
ホームページ大切に、活用させていただきます!!

IHRA様ホームページ制作実績

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。

Contents