メルマガ登録で、WEB集客課題発見シートプレゼント中! 無料で受け取る

WordPressホームページ制作(UNICLA様)

UNICLA様のホームページ制作実績

オンラインでビジネスに役立つ在宅ライティング講座を開催されている「UNICLA」様より、WordPressのホームページ制作をご依頼いただきました。

 制作したホームページはこちら

Contents

お客様からのご感想

依頼しようと思った決め手  
私と同様にウェブ解析士の資格をお持ちだったこと、かつウェブデザインも手がけていらっしゃったことです。
見た目が素敵でも、ユーザーを集められなかったり、ビジネスの成果につながらなかったりするウェブサイトでは、制作に使うお金が無駄になってしまいます。ウェブ解析士は事業の成果に貢献するウェブマーケティングの知識を学べる資格です。この資格をお持ちのマリコさんならお任せできると思いました。
一方で、せっかく自分だけのサイトを作るのならデザインにもある程度こだわりたいと考えていました。マリコさんの制作実績を見て、この方なら一緒に納得のいくサイトを作っていただけそうだと思い、お任せしました。

完成したホームページに対するご感想  
シンプルかつシャープな印象のサイトを作っていただきました。フォントやそのあしらい、使用する写真などを一緒に考えていただき、予算の範囲で納得いく出来でした。
私がライターであることから自分で文言を考えたのですが、やはり素人仕事でした。キーワード選定やお問い合わせまでの導線は自分でももっと練った方が良かったかもしれません。キーワードなど文言部分は後からでも変えられるので、ユーザーの反応を見ながら自分で最適解を見つけるしかありません。
広告に安易に頼らずブログでSEOを向上させた経験のあるマリコさんから「せめて半年はブログを毎週書きましょう」と勧められ、実践しているところです。せっかくのサイトですから、大切に育てていきます。

デザイナーMarikoの対応に関するご感想  
制作実績が豊富なので、こちらが慣れていなくてもつまずきそうなポイントを押さえて説明していただけました。お一人で作業をしているのに、スケジュール通り進行・完成させられるのはさすがだと思います。
こちらのこだわりも取り入れていただき、安心してお任せできました。

依頼を考えている方へのメッセージ  
マリコさんご自身が制作やマーケティングを一から経験してこられたので、ウェブサイト制作に詳しくない、苦手な方にも優しく教えてくださいます。逆に、分からないことは積極的に質問し、相談するともっと良いものが制作できるでしょう。お任せするところはお任せし、予算に合わせてご自身の「こうしたい」を具体的に伝えながら素敵なウェブサイトを作ってもらいましょう。

  • ご提供サービス:WordPressホームページ制作(ベーシックプラン)
  • クライアント:UNICLA様
  • 制作したHP:UNICLA様のホームページ
UNICLA様のホームページ制作実績

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

Mariko Anzaiのアバター Mariko Anzai WEB集客プロデューサー/ 旅好きフリーランス

30代未経験の金融系会社員から、マーケティング会社への転職とデザインスクールでの学びを経て、2020年4月にマーケティングが得意なWEBデザイナーとして独立。

半年後には制作事業と合わせてコンサル事業も開始し、これまでに単発・長期コンサルを含めて100名を超えるフリーランス・女性起業家さんのWEB集客やホームページ、SEOに関するマンツーマンアドバイスを実施。

働く時間と収入のバランスを何よりも大切にし、現在は1日4時間労働で毎月70万円以上を安定的に稼ぐ働き方を確立。

月1旅行や長期ワーケーションを楽しみながら、心と時間の“余白”を大切にしたストレスフリーなライフスタイルを送っている。

Contents